タグ:AND A FOREST GREW ( 7 ) タグの人気記事

サブキャラ登場

SECTION8には狐以外に
飛びぬけて大きなキャラがもう一つあります。
e0040472_1655413.jpg
他の鳥と比べるとまるで怪鳥です。
しかしこの雛たちがかわいい♪
一番右の雛なんぞ、ひときわ首を伸ばして餌をおねだりしています。
巣のあるワイングラスのような樹形の実がなっている木も味わいがあります。
e0040472_16573241.jpg
最近、めっきり夜の時間が取れなくなって、1日1時間くらいしか刺せなかったのですが、このパートは大物が多かったので楽に刺せました。

これで下半分がほぼできました。
次はこのまま左上にいく予定ですが、
色数が多く大変そうでなので
一時お休みします。

クリスマス物も予想以上に
手間がかかりそうだし…

こうしてみると随分大きくなってきました♪
e0040472_1722549.jpg
AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2
[PR]
by opalescent | 2008-09-10 17:09 | AND A FOREST GREW

メインキャラ登場

順調に森の奥に進んでいます。
SECTION8には、この図案最大の動物が出てきました。
e0040472_2175042.jpg
AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2


狐です。もっともデザインに力が入っている動物です。
画像ではよくわかりませんが
尻尾のグラデーションなど大変良くできていると思います。
それにしても西洋の人って狐が好きなんですね。フムフム…。
[PR]
by opalescent | 2008-09-07 21:11 | AND A FOREST GREW

森へお散歩

毎日のようにヘンなお天気ですね。
今日みたいな日は何もしていないのに肩から後頭部まで
バンバンに張っています。

悩んだ末に、クリスマス物を少し始めました。
しかし、あまりに単調な市松模様に早々に飽きて
森に散歩にきました。
やっぱり面白くなっちゃって
左端に到達するまで森のお散歩を続けようと思います。e0040472_10471616.jpg
section9ができました。
落ち着いた色味のゾーンで
何となく秋ぽいなぁという印象です。
実や花のある木がでてくると
がぜんやる気が沸いてきます。
巨大蜂に続いて巨大蝶々も出現!
1センチちょっとの小さな木が一杯あったので、その部分だけはちょっと面倒くささを感じつつクリア。

AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2

次はとうとう左端です。
大物揃いのページなので楽しみです♪
[PR]
by opalescent | 2008-09-04 10:59 | AND A FOREST GREW

右端に到達

今日の東京は良いお天気ですね。
洗濯日和なのに洗濯機の事情で今日は洗濯できません。
かわりに朝はアイロンがけにせいを出しました。
家事の中で結構好きな部類の仕事。
明らかにきれいになったとわかる達成感があるからでしょうか?

さて、森の植林はその後右下に進路を変えSECTION14へe0040472_11154651.jpg
非常に刺しやすいパートでした♪写真では色の変化がよくわかりませんが、いや、実物もよくわからないのですが、この部分だけで50色以上を使用しています。オーガナイザーは使用していないのですが、自分なりに扱いに慣れてきて、色替えもスムーズにできるように。

右下の白抜きの鳥はハトだそうです。ハトの間に立っている木は松の木だそうな。う~む、これが松…。





AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2

これで右端まで到達したので、右下四分の一はほぼ完成。
e0040472_1127222.jpg

すでに今わかっているだけで5箇所間違えています(涙)
位置がずれているのが3箇所。枝が長くなってしまったのが1箇所。刺し間違えが1箇所。
あまり大勢に影響はないのでこのままいきます(笑)。
[PR]
by opalescent | 2008-06-24 11:36 | AND A FOREST GREW

緑、みどり、ミドリ…

足りない色糸を補充して植林を再開しました。
e0040472_13402779.jpg
AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2

14枚のチャートのSECTION10です。
中央シンボルツリーから右に進んでいたものを中央から左に針路変更。
森の図案なので当然ですが、とにかく渋い緑色のオンパレード。
あらためて色の変化の少ないものは苦手な自分を認識(笑)
その中で一番気に入っているのが右の写真部分。
小さな2本の樹はモリゾーとキッコロの仲間?それとも樹のロボット?
両手を挙げてトコトコと動き出しそうです♪
左の樹は葉っぱが乱れていますね~。暴風に吹かれているヤシの樹?

気を良くして真ん中上のSECTION4に進みました。
e0040472_1352691.jpg

鳥さん3羽と木を数本刺しておわり。
鳥さんのくちばしや目は後からまとめて刺す予定です。
それにしてもこれ
e0040472_13531844.jpg
ハロウィンのかぼちゃのお化けのような樹…。
こんな仕掛けもあって、楽しい図案です。
全体の進捗状況はこうなっています。次はどこに進もうかな…
e0040472_13553728.jpg

[PR]
by opalescent | 2008-06-20 13:58 | AND A FOREST GREW

公園♪

e0040472_1345946.jpg
AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2

コツコツと植林をしています。今はここまで拡がりました。
公園くらいの大きさになったでしょうか。
やっと明るめの色も使うようになって、一本取りにも慣れて進めやすくなりました。
しかし、足りない色が3色に増えて、あちらこちら穴あき状態に。
情けないですねぇ。確実性に乏しい性格が如実に現れています。

刺していてまた新たな発見が。
意外に小動物と鳥がたくさん登場。
樹の本数と同じくらいいます。これまでに刺しかけも含めて
うさぎ  … 5羽
鳥    … 10羽
ねずみ … 3匹
鹿    … 一頭
ヘビ   … 一匹
そしてハチ?が一匹
e0040472_13513683.jpgはじめは蝶かと思っていましたが、この色はどう見てもハチ。
巨大です。
ねずみやうさぎよりも大きい~。
こんなありえない感じが、これまた楽しいです♪
こちら、足りない糸を揃えるまでしばらくお休みします。
[PR]
by opalescent | 2008-05-23 13:56 | AND A FOREST GREW

ビックプロジェクト始動

e0040472_1029283.jpg

AND A FOREST GREW (C)Rosewood Manor Designs
Fabrics:Zweigart Belfast 32ct cream
Threads:DMC 1over2

とうとう始めました。巷では『大森さん』と呼ばれているものです。
一目ぼれした図案で、たっ~くさんの木々がちりばめられています。
ところどころに出てくる小動物も魅力的♪
でもとにかく大きい…。糸を揃えてみて、その種類の多さにもちょっとたじろいだのですが
実際に刺し始めると、布は重いし想像以上に大変。

どこから刺そうか悩んだ挙句、ずれるとイヤなので真ん中のシンボルツリーからスタート。一発で繋がったのは奇跡に近い!
それから下の幹にいって、樹の中の文字まで終了。
全体の6分の1位終わったのでしょうか?
指定どおり1本取りで刺しているものの、下手さが際立ち気持ちは↓
更に幹とその周りは何色ものヘ○ロ色ばかりで…↓
下の方に出てきたうさちゃんはかわいい♪
赤い木の実で何とか復活。
しかも、一色糸が足りない。おかしい全部揃えたはずなのに…↓
チャートに図案がまたがりまくっていてすごく神経を遣う…↓
足りない色を注文したつもりが、その色だけ頼み損ね…↓

負のスパイラルに突入してしまったようで
気分を変えてぷっくり2本取りで気楽にさせる別物に逃避中です。
次回、大森さんに取り掛かるのはいつになることやら…
[PR]
by opalescent | 2008-05-13 10:58 | AND A FOREST GREW