<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミニビオラ

e0040472_1134626.jpg

至福の時。
こうして小さなビオラが集まっていると、
なぜこんなに幸せを感じるのでしょう。
思わず顔がにやけてしまいます。

ビオラの中でも特に小さなビオラが大好きです。
プティオラはその代表格。
今年はなかば諦めていたのですが、Petit rose+さんのおかげで
元気なプティオラをゲットできました。
Petit rose+さんこの場を借りて本当にありがとうございました♪
e0040472_1194758.jpg

プティオラの森のくまさん
去年は苗があまりにひどかったので買わなかったのですが
今年は良い苗が手に入って本当に嬉しいです。
今、こうして2輪だけPCの前に置いていますが
それだけでも良い香りが…。花の直径は2センチ程なのにすごいなぁ。
e0040472_11152843.jpg

プティオラの犬のおまわりさん
昨今では我が家の定番になりました。
森のくまさんより一回り小さくて、とにかくかわいい。
小さいので集まっているとかわいさ倍増~。

e0040472_11175039.jpg

神戸バニーちゃん。
ちょっと気難しいようで株が暴れています。野うさぎの感じ(笑)。

e0040472_11192896.jpg

今年の目玉憧憬すみれスイートメモリー
めっちゃくっちゃきゃわいいです♪
たまたま近所のお花屋さんで発見しました。
他にも憧憬すみれが全種類いらっしゃるじゃありませんか!
思わず大興奮で水色のワルツや英国スミレなどもじっくり観察。
その中でダントツに株の状態が良かったのがスイートメモリーでした。
しかーし、株によって全然花の色も形も違うので
どれにしようか迷った末、この子に決定。
小さいけれどふっくらした顔立ちにシックな桜色♪
しかも210円也。お花屋さんが値段を間違えたみたいです。
我が家に来るべくしてきた感じ(笑)。幸運な日でした。
春がとっても楽しみです。どんな風になるのかな。
かわいいのでもう一枚♪
e0040472_11372280.jpg

[PR]
by opalescent | 2007-12-01 11:39 | ビオラ&パンジー