カテゴリ:クロスステッチ( 4 )

イギリス発

日本着。お荷物が届きました。
e0040472_1113257.jpg

日曜日に発注して次の日曜日には届きました。
日本の会社よりも早いかも、という位のすごい速さです。
何が入っていたかというと ジャーン
e0040472_11172019.jpg
キットが8点。左が大好きなフェアリーシリーズ。右はヘリテージです。
送料が安いお店でセール品ということもあり、すっごくお得に購入できたと思います。
このフェアリーシリーズはすでに日本では販売されていないものも多く
販売していたとしても高いところでは今回の5倍!の値段でした。
右のレインボーの鳥さん。日本で一つだけ売っているのを見かけましたが
やはり倍以上のお値段。
この1年近く欲しいものの、指をくわえて見ているだけでした。
今回、たまたま見つけたときには考える間もなく
指がポチッと押していました…

これだけの荷物がコンパクトに(ギュウギュウに?)封筒に入って送られてきました。
自然に角が少しつぶれているのもありますが
個人使用なのでまったく問題なし。
海外から送られてくる荷物を見るたび、日本は過剰包装だなぁと思ってしまいますね。
[PR]
by opalescent | 2008-07-29 11:35 | クロスステッチ

ビバ!海外通販成功!

初めての海外通販。無事に手元につきました♪
注文時に日本とは違うクレジットの入力で手間取り
その後も何の音沙汰も無く丸一ヶ月。
も~う我慢の限界、おもーい腰を上げて
たどたどしい英語メールで問い合わせてみようか?
と思っていた矢先の到着でした。
e0040472_11121045.jpg
日本で手に入れられなかった指定の手染め布と絹糸。
相当な勇気を持って清水の舞台から飛び降りてしまいました…。
しばらくお買い物は自粛ムードです。
左側の布、『strawflower』という名前の色、日本語では麦の花?
麦の花って見たことないし、どんな色だろうとワクワクしていました。
かなりピンクっぽいのですが、本当にそうなのかしら???
チャートの見本写真と随分違う色なのでちと心配です。

チャートは日本のお店でゲットしているので
今日は布を洗ってアイロンをかけて、チクチクの準備をします。
1ヶ月ごときですが随分と待った気分。せっかちですねぇ。
日本の便利さに慣れていて海外では暮らせそうにありません(笑)
それにしても無事に届いてよかったぁ。とっても嬉しいです♪
[PR]
by opalescent | 2008-05-28 11:36 | クロスステッチ

リメイク

昨日は寒かったですぅぅぅぅ~。
母の日なので実家に行くために外にでて、やっと寒さがわかりました。
一日中凍えていたようで、今日は何となく筋肉痛。
全くエンジンがかかりません。

e0040472_1111888.jpg
週末、かねてからの懸案事項だった娘のプール用の帽子(濡れた髪を覆うやつです)を、やっと作り直しました。
もともと白いリネンの生地にダイレクトに刺しゅうしたのですが
この生地が安かったせいか洗うたびに縫い目にほつれが…。
生地が広がっていくんです。どうしてだろう?
修復したこともありましたが、とうとう別の帽子を作ることに。
でもこの刺しゅうは捨てがたい。
で、刺しゅうの部分だけ切り取ってアップリケにしました。
青いリネンは FRANC FRANC のキッチン用リネンです。
今度はそんなに簡単にやぶれないでしょう。
もてあましていたあまりに青いリネン、やっと利用できました。
主人いわく 『何かすごくヘン…』
良いんです。娘と私が気に入れば。
もう少し刺しゅう部分を大きくすると
e0040472_1181052.jpg

POINT DE CROIX
フランスの刺しゅう雑誌から抜粋のデザインで、色味は手持ちの糸で虹色の魚をイメージして刺してみました。段染めの糸はAnchorのかわいらしいパステル調。
布はクロスステッチ用ではないので、魚が若干縦長になっています(笑)
[PR]
by opalescent | 2008-05-12 11:18 | クロスステッチ

ピンクッション

e0040472_054576.jpgなんともお仕立てに手こずっている息抜きにピンクッションを作りました。小さいのでほぼ一日で完成。ハリネズミ2匹はサモさんのデザインから色を変えて拝借。赤いきのこはスティッチイディーから抜粋。適当に詰め込んでみました。外からは見えませんが、中の裏側と底の方に皮を入れてあるので、針が飛び出す危険は少ないことでしょう。
e0040472_010307.jpg

ピンキープが誕生したので、先に作っておいた新しいお裁縫箱へ。
今流行の缶のリメイクなのですが、初作品、ひどい出来栄えに(涙)
これ以上は接近できません。ボロがたくさん見えてしまうので…。
まぁ自分で使う分には問題ないので、大好きなプレイリーの妖精さんの模様だし、ちゃんと活躍してもらいます。
今は淋しい裁縫箱ですが、これから少しずつお仲間も増やしていく予定。
楽しみです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

e0040472_018324.jpg
我が家のバラ開花の第一号。ミスピーチ姫です♪
今年はふっくらと花が大きくて、きれいに咲いてくれました!
左の写真が昨日、右が今日。一日でどんどん変わります。
週末くらいから他の鉢も開花ラッシュになりそうです。
あまりにかわいいので(親バカ)アップでもう一枚♪
e0040472_0184335.jpg

[PR]
by opalescent | 2008-04-23 00:23 | クロスステッチ