カテゴリ:Milady's Needle( 2 )

Bee's Rule 完成

ステッチ完了。
e0040472_2012413.jpg
裏面も間違えがありますが、影響が無いので無視。
このハチさんは本当にかわいい。e0040472_2013898.jpgどのくらいの大きさかというと
左に映っているのは
私の左手人差し指。
アリンコくらいの大きさのハチです♪







苦手なお仕立ては手抜きで全部両面テープで貼り付け。
e0040472_20144261.jpg
中のフエルトの下にはハサミ入れで使ったのと同じ
ちょっとレトロ感漂うプリント生地でお揃いに。
実に単純で小さなニードルブックができあがりました。
自分用なのでこれで満足、満足。
ついでにお仲間をご紹介。
一番苦労したハサミ入れです。
e0040472_20173388.jpg
去年、父がベルギー土産で買ってきてくれた有名なコウノトリのハサミを入れています。
頼んだわけでもないのに何故このハサミを買ってきてくれたのかは
未だになぞです。
これが普通のものよりも長い。刺してる途中で気がつきました。
図案だけでは長さが足りないので
上の部分を勝手にデザインを加えて増築してしまいました。
おまけにお仕立て方法が英文だけで、
専門用語が多くてチンプンカンプン。
このデザインだけに登場する紫の蝶々は
テントステッチが細かすぎて自分でもよく見えません(笑)
ひとつだけ、見本と同じCrescent Coloursの糸を使用した定規。
e0040472_20394729.jpg
これが欲しくて、ついでに他の裁縫道具もお揃いのを作ろうと思ってチャートを購入したのでした。
この当時はまだCrescent Coloursという糸があることすら知らずに
変だと思いながらDMCで代行。黒い糸指定を茶色に替えたり
微妙に色を変更したところがあります。
定規とそれ以外とでは布も違うので、写真よりも随分違いがあります。
Crescent Coloursの方が明るく華やかな感じです。
e0040472_20523113.jpg
Bee's Rule / Milady's Needle Designed by Gloria Moore
Fabric : Zweigart 40ct New Castle Flax
      Wichelt 40ct Ivory
Thread : DMC, Crescent Colours 1 over 2

4つのチャートを刺しきって大満足です♪
[PR]
by opalescent | 2008-08-08 21:05 | Milady's Needle

1 over 1

e0040472_19572953.jpg
Bee's Rule / Milady's Needle Designed by Gloria Moore
Fabric : Zweigart 40ct New Castle Flax
Thread : DMC 1 over 2

また新しいのに手を出してしまいました。
でもこれは必要に迫られてのこと。(言い訳)
複数を同時進行しているので、針をしまうものが必要になったからです。
そこでニードルブックを作ることにしました。

図案は大好きな『Bee's Rule』から。
去年に定規とハサミ入、シザーフォブは作ってあって、最後に一つだけ作っていなかったのがニードルブックでした。
e0040472_20163865.jpg

かって知ったる図案、サクサク刺していたものの、40ctの試練が。
年号の文字、チャートを見た段階ではハーフステッチだと思っていました。
しかし、見本写真をよく見ると
 うん?う?ううっ?
1over1のクロスステッチ?!
じゃあないですか。
40ctでこれは未知の世界。なんとか刺し終えたもののしっかり最後の8が一目大きい。
でも、もう刺しなおす気力はありません。このままでいきます。
それに今気がついたのが蜂の巣の色がちが~う。これもやり直す気力なし…。

やはり40ctの世界はあなどれません(涙)
前回よりも目が拾えるようになったものの、もっと慎重にいかないといけませんね。
[PR]
by opalescent | 2008-08-07 20:28 | Milady's Needle