カテゴリ:Flower Fairies( 2 )

思い違い

あまりに暑いのでスキンも変更。

やっぱり新しいものにも手を出してしまいました。
涼しげなフラワーフェアリーちゃんです。
e0040472_1445265.jpg
The Wild Thyme Fairy / (C)DMC
完成するとこのような妖精ちゃんが登場します。
e0040472_147415.jpg

まだワイルドタイムのお花に埋もれた生足しかでてきませんが
ここまでの道のりが長かったぁ~。
これはキットなので楽勝と思いきや
思いのほか色飛びが激しくベタ刺しなのでなかなか進まない!

やっとなれた頃にお花部分は終わりそうです。
このペースで今月中に完成できるのか、非常に危うい状態。
でもこれ、ちょっと秋風の雰囲気もするのでいいかな。

そろそろクリスマス物にも取り掛からないと間に合わないんですよね。
布やら準備だけはすでに始めています♪
でもその前にハロウィン物はどうする?
気ばかりあせるのはなぜでしょう??
[PR]
by opalescent | 2008-08-04 14:24 | Flower Fairies

シミ隠し…

抜きキャンバスを使って
娘のポロシャツにお花の妖精を刺繍
e0040472_19464911.jpg

The Chicory Fairy /DMC Flower Fairies Collectors' Editionより
Fabrics:ポロシャツ
Threads:DMC 抜きキャンバス

バックスッテッチが途中の状態です。
入手したての本からちょうど大きさが良さそうだったので
久しぶりに抜きキャンバスを使ってステッチ。
生地に伸縮性があるので、裏に紙を貼っているので結構厚みがあり
バックステッチをする頃には手が痛くなってきました。
目数も間違えて、腕の長い妖精ちゃんに…
やり直しは不可能なので、そのまま突き進みました。
いつも抜きキャンバスを使っていると後半は苦痛です。
e0040472_19541832.jpg
特別に娘にモデルになってもらってパチリ。
どうしても落ちないシミを隠すための刺繍なのでした。
苦労して刺繍したものの、今日はすでに新しいシミをこさえてくれました(涙)
アップにすると
e0040472_19571063.jpg
チコリーの妖精ちゃん、小さいのでお顔を作るのに苦労しました。
2回解いて、3度目の正直でやっとこれで良いかというレベルに。
このタイプの図案はやっぱりお顔が命です♪
もう一箇所のシミはジャスミンのお花で。
バックスステッチを入れないと全く何だかわかりませんでした~。

手持ちの糸を使ったので半分は指定と違う色です。
フェアリーちゃん満載のこの本からはまだまだいっぱい刺していきたいですね。
[PR]
by opalescent | 2008-07-20 20:09 | Flower Fairies