カテゴリ:刺繍( 1 )

青木和子さんの作品展

e0040472_21412099.jpg母と妹とランチの約束まで時間があったので、近くの『リネンバード』さんに立ち寄りました。
すると、刺繍作家の青木和子さんの新刊『刺しゅうのアトリエから 花のデザインノート』の作品が展示されていました。
初めて生の青木さんの作品を見て、電気ショック状態に。
よくホビーラ・ホビーレでキットの見本などは見ているのですが、全然ちが~う!
一針ひと針がなんと繊細なことか。本に載っている作品の殆どが展示されているのですが、写真よりも実物の方が数段すばらしいのです。
花の息遣いが聞こえてきそうな、美しく生き生きとした作品ばかりでした。
青木さんはガーデナーとしても有名ですよね。私もガーデニングをしていますが、花の好みが似ているので、おのずと青木さんの刺しゅうに選ぶ植物に惹かれてしまうのです。
開店したてで他人も殆どいなかったので、じっくりと拝見できました。
ぶらりと行ってみてよかったです♪作品展は20日までだそうです。
e0040472_215688.jpg

まんまと新刊を買ってしまいましたが(笑)、本来の目的、色々な材料も物色してまいりました。
バックのリネンはドアのカーテン用。
リボン類もシンプルなのが多くて見ているだけでも楽しいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

e0040472_2204560.jpg我が家の薔薇の開花第一号はミスピーチ姫に決定しそうです。随分と色づいてきた蕾が増えてきました。来週が楽しみです。
明日は娘の遠足。お弁当作りに備えて今日は早く寝ます。
[PR]
by opalescent | 2008-04-17 22:08 | 刺繍