カテゴリ:未分類( 2 )

変身

先日宣言していた額の塗り替え。
私にしては珍しく、早速実行しました。
e0040472_11402764.jpg
ブルーの上に白いアクリル絵の具をぺたぺた…
実は初めてなんです。アクリル絵の具を使うのが。
思ったように色がのらない。
しかもこれ、パール入りだったのでキラキラしている。
何度塗り重ねたかわからないほど、何時間もかけて延々と塗りました。
その結果、う~ん微妙。
額自体はテレビボードのガラスの天板と同じ色になって
リビングになじむような色になった気がしないでもないのですが
これ、中に入っている刺繍とあってない。
パール入りの絵の具を選んだ時点で失敗?
相変わらず扱いの難しい額になってしまいました。トホホ
[PR]
by opalescent | 2008-07-29 11:51

ウィリアム・シェークスピア2000倒れる!

連日、天気がいいのですが風も強い。
今日は配置換えしたウィリアム・シェークスピア2000の鉢が転倒!!
幸いにもダメージはなさそうでしたが
しっかり周りを鉢で囲い転倒防止。
e0040472_23162559.jpg

こんなにきれいに咲いている花の枝なぞが折れた日には
ムンクの叫び状態になってしまうところでした。

今日は直径10センチにもなったヴィヴァーチェの花を切って
食卓に飾りました。
夕食後、家族で眺めていると、『お風呂に入れてみたいね』という話に。
娘は大喜びで花びらをむしり湯船へ。
入浴後の主人は『香りの良いルィーズを入れたい』などとのたまわっていました。
まぁルィーズはたくさん咲きそうだから次はルィーズでバラ風呂に挑戦してみましょう。
ではヴィヴァーチェ風呂に入ってきます♪
[PR]
by opalescent | 2006-05-06 23:24