ヨガのために

7月から体質改善?健康増進?のため
ヨガに通い始めました。
子どもの夏休みで7月後半から8月中は全く行けなかったのですが、
新学期も始まり本格的に会員になって通うことに。

そこでヨガ用のバッグを作りました。
濡れても大丈夫な様にラミネート加工の生地で
ミシンを出して何とか1日で完成。
e0040472_20202841.jpg
内側に小さなポケットをつけて
なかなか使いやすいです。
2つとも自分用に、と思っていたものの
小さい方はすぐに娘に取られてしまいました。

ラミネート加工用のミシンの押さえ金はあるし
生地を裁断して、いざ縫いましょう♪としたところ
押さえ金がミシンにセットできない…
手芸店で買っていたものでサイズが合わないのでした(涙)
そういえば何年か前にも気がついて
捨てようかどうしようか迷ったはず。
捨てておけばよかったと後悔したのでした。

仕方がないのでトレーシングペーパーを使うことに。
これだと縫うこと自体に支障は無いものの
大きなバッグはとにかく面倒くさい。
しかも霞がかかった状態でよく見えないし。

ラミネート加工の生地はすごく楽なので
もっと縫いたくてメーカー直、電話で押さえ金を買いました。
ついでに欲しかったフットコントローラーと三巻押さえも。
ミシンを買ったお店がつぶれたのでこういう部品の購入がとても不便です。
でもすぐに送ってくれて今日は手元に届きました。

さて、余りの生地でミニバッグかポーチを作りましょう♪
冬用に渋い柄の生地も欲しいかも~。
明日は早速フットコントローラーで雑巾でも縫いましょう。
[PR]
by opalescent | 2008-09-12 20:35 | ハンドメイド
<< 結局… 馬子にも衣装 >>