初・秋物

こう急に寒いと、夏物の飾りが季節外れな感じがして
秋物のステッチを始めました。
e0040472_21595714.jpg
“Holiday Seasons”Birds of a Feather
Fabric : Wichelt-Permin Linen 32ct Chesnut
Thread : WDW


独りシーズンプロジェクトの秋バージョンです。
この季節も「なるほど」と思うものがちらほら。
アメリカは秋が入学シーズンですから
“Back-to-school”なんですね。面白い。
それにしても、西洋では秋になると七面鳥がよく出てきます。
実りの象徴なんだなぁ。日本にいるとイメージしにくいですよね。
紅葉している葉っぱ、良い味を出してます。
まるで透明人間状態の女の子、ごめんなさいね。
まだ二人とも鼻もないし
七面鳥も真ん中が半分はげています(笑)
なるべく同じ色の糸はまとめて刺すようにしているので
(糸替えが面倒くさいから)こういうことがしばしばあります。

もう一つ、今年はハロウィン物を刺したいと
既に準備はできているのですが、どうしよう。
我慢してクリスマス物に突入するか、う~ん悩んでいます。
[PR]
by opalescent | 2008-08-28 22:17 | Birds of a Feather
<< カレーからバナナへ 夏の宿題その① >>