1 over 1

e0040472_19572953.jpg
Bee's Rule / Milady's Needle Designed by Gloria Moore
Fabric : Zweigart 40ct New Castle Flax
Thread : DMC 1 over 2

また新しいのに手を出してしまいました。
でもこれは必要に迫られてのこと。(言い訳)
複数を同時進行しているので、針をしまうものが必要になったからです。
そこでニードルブックを作ることにしました。

図案は大好きな『Bee's Rule』から。
去年に定規とハサミ入、シザーフォブは作ってあって、最後に一つだけ作っていなかったのがニードルブックでした。
e0040472_20163865.jpg

かって知ったる図案、サクサク刺していたものの、40ctの試練が。
年号の文字、チャートを見た段階ではハーフステッチだと思っていました。
しかし、見本写真をよく見ると
 うん?う?ううっ?
1over1のクロスステッチ?!
じゃあないですか。
40ctでこれは未知の世界。なんとか刺し終えたもののしっかり最後の8が一目大きい。
でも、もう刺しなおす気力はありません。このままでいきます。
それに今気がついたのが蜂の巣の色がちが~う。これもやり直す気力なし…。

やはり40ctの世界はあなどれません(涙)
前回よりも目が拾えるようになったものの、もっと慎重にいかないといけませんね。
[PR]
by opalescent | 2008-08-07 20:28 | Milady's Needle
<< Bee's Rule 完成 思い違い >>